会長挨拶・役員一覧

ご挨拶

平素より、日本手術看護学会九州地区の活動に対し、温かいご支援とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。新年度をむかえ、新型コロナウイルス感染症の感染者数は全国的に顕著に増加しており、医療を提供する環境はより深刻な影響を受けております。会員の皆様におかれましては、感染のリスクを抱えながら日々の業務に従事されていることと思います。どうかご自愛いただきますとともに、一日でも早くこの事態が終息することを願うばかりです。

昨年度の地区大会は残念ながら中止となりましたが、今年度はWEBでの開催を予定しております。口演はリアルタイムでの配信、教育講演については7日間のオンデマンド配信を企画しております。より多くの皆様の視聴を心よりお待ち致しております。また、地区研修会におきましても、少しでも会員の皆様のお役に立てるよう邁進していきたいと考えております。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

日本手術看護学会九州地区
会長 諌山三絵(福岡大学病院)

役員一覧

会 長 諌山 三絵(福岡大学病院)
副会長 金子 美紀(大分大学医学部附属病院)
副会長(HP) 島袋 博美(琉球大学病院)
第39回大会長 田邉 菜穂子(熊本大学病院)
教 育 草場 裕(佐賀大学病院)
教 育
(指名理事)
松野 修一(産業医科大学病院)
教 育 井浦 久美子(産業医科大学病院)
教 育
(認定北部)
穴井 祐介(原三信病院)
教 育
(認定南部)
長田 おりえ(友愛医療センター)
書 記 上原 美奈子(宮崎大学病院医学部附属病院)
書 記 金子 正興(九州大学病院)
書 記 田口 由美子(熊本大学病院)
文書発送 松本 好美(久留米大学病院)
会 計 千葉 知美(長崎大学病院)
会計監査 田川 和美(鹿児島大学病院)
全体支援 一法師 久美子(九州大学病院)